shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

3/5第2回TKOトークライブに行って来たの巻

第2回TKOのトークライブに梅田lateralへ行ってきました。 18時頃に大阪駅に着いて、ぶらぶら東通り商店街を歩いて到着。前回、開場が18時30分だったから、今回も余裕だっと思っていた。到着したら誰もいない。?? みんなギリギリに来るのかな?って思ってい…

3/4中村倫也、黒木 華のケンジトシを観に行って来たの巻

↑ サンケイホールプリーゼビル前の黒猫 3/4 中村倫也、黒木 華出演の舞台「ケンジトシ」を観にサンケイホールプリーゼへ行ってきました。午後14時30分からの第1部。 サンケイホールプリーゼは行ったことなかったけど、以前行ったビルボードライブ大阪の近く…

2/5TKO再起ライブで梅田lateralへ行ってきた。整理番号40番。

TKO再起ライブ行ってきました。 感想は「めっちゃ良かった!」です。 ほんとうに「めっちゃくちゃ良かった!」。 久しぶりのライブと思わせないトーク力。 売れてる芸人は違うなぁ。 トークが上手いし、リズムもいいし、まったく途切れない。 TKO、漫才やっ…

3階席★2/5スターダストレビューライブでオリックス劇場へ行ってきたのだ。

初めてスターダストレビューのライブに行ってきました。 地下鉄本町駅から徒歩10分。途中で劇場に向かっている人がたくさんいた。 3階6列61番。 こんな感じでした。 満員。 前の人が立つと、まるで見えない。 約1時間40分で途中休憩。 トイレなど。 ちなみに…

ほぼ正面!1/22 小泉今日子の黒猫同盟、ビルボードライブ大阪を観て来たのだ

1/22 #ビルボードライブ大阪 で #小泉今日子 さんの #黒猫同盟 のライブを観てきました。 1部16時~約1時間半 2部 19時~約1時間半 1部、2部両方行きました。 1部は中央右の26A、2部はほぼ正面の10B 席はこんな感じ。伝票番号520。誕生日が5月20日。こういう…

M-1グランプリ2回戦を観戦して来たのだよ

10月4日火曜日 例によって”深夜”にいろいろ調べていると 「今ってM1どうなってるんだろ?」 と急に思いついた。 さっそく調べると”10月6日”森ノ宮よしもと漫才劇場で2回戦開始と書いてある。 おお、いつも通りいいタイミング。 チケットを調べると、まだ取…

小泉今日子の「ホントのコイズミさん」の公開収録を観に大阪から東京タワーへ行って来たのだよ

2022年10月15日土曜日 spotifyの「ホントのコイズミさん」の公開収録決定! 先週西宮の「阿修羅のごとく」を観たばかりで その時も「こんなに近くで小泉今日子が観れるなんて~」と感激していましたが、 なんと、今回は、もっと近くで小泉今日子が観れる大大…

小泉今日子出演の舞台「阿修羅のごとく」を観劇してきたのだよの思い出

最近の”マイブーム”ってわけでもないけど 14才の頃から”小泉今日子”のファンで だけどファンっていっても”追っかけ”とか”すべてを”ってファンではなくて ”自分の生活の中で節度をもって楽しむ” がモットーなので、テレビや映画も”見れるときは見る”って感じ…

「頭痛、肩こり、樋口一葉」大阪公演を観に新歌舞伎座に行くのだよ

「頭痛、肩こり、樋口一葉」 私は ”観劇” が好きなので、演劇関係の "twitter" はよく ”フロー” している。 その中でたくさん ”ツイート” されたり、 ”リツイート” されるものがある。 ”よく目にする” のだから、 当然 ”気になって”くる。 この「頭痛、肩こ…

フラン映画「ラブ・セカンド・サイト」に日本代表のジャージと”南葛”のユニフォームが登場したのだよ。

朝、何の気なしに ”WOWOW” を見ていたら、見たことがないフランス映画が。 番組情報を見てみると「運命の恋に落ちて結婚してから10年。彼が迷い込んだのは、彼女が自分のことを知らないもう一つの別世界だった」 いわゆる ”タイムリープ” ものだ。 軽く…

8月末の出前館クーポン祭りで体重が2kg増えたのだよ

定期的にいろいろなアプリから割引クーポンが出てて、それはタクシーアプリだったり、uber eat だったりするんだけど、今回は「出前館」。 以前は「1000円以上の注文で800円割引」とかもあった。 最初のうちは ”送料” の事がよくわかってなくて、結局送料を…

今年も「秋の松茸祭り」開催したのだよ

去年、「コロナで飲食店が休業してるってことは、高級食材が余っているのでは?」と思い色々調べてみたら、国産の天然松茸が150gで4000円とかで買えた。 今年はコロナも落ち着いてきて、飲食店の休業もないんだけど、去年より少しお高めだが、今年も”松茸”が…

大阪南森町・天神橋1丁目「フレンチ食堂 パ」が美味しいのだ

南森町・大阪天満宮界隈に出没しだして早4年。 南森町・大阪天満宮駅から南側、天神橋2丁目~1丁目の飲食店ではかなり食事や飲んだりしてきた。 自分たちのお気に入りポイントは ①美味しい ②騒がしくない ③階段がない だ。 こちらの「フレンチ食堂 パ」は2階…

「鎌塚氏。羽を伸ばす」と淀川花火大会だったのだよ

舞台「鎌塚氏、羽を伸ばす」行ってきました。 結論から言うと「めっちゃおもしろかった」です。 今、観劇の次の日にこれを打ってますが、思い出しても「面白かった」。 今日28日昼の当日券があるみたいですが、「観に行こうか?」て考えるくらい、良かった。…

「鎌塚氏、羽を伸ばす」のチケットをゲットしたのだよ

観劇が好きでよく見に行っている。 自分は劇は「最高の贅沢」だと思っている。 だいたい8500円~13000円くらいするが テレビで観る芸能人が 約2時間 フルで演技をして それを、こちらはのんびり席に座ってみるんだから すごく贅沢だと思う。 今年もいくつか…

コロナ感染!?したのか??

今日12時から予約してた歯科医に行ったら、いつも通り受付で 「すいません、検温お願いします」 と、おでこに検温器を向けられた。 「え?」 受付の女の子が戸惑っている。 こちらも 「え?」 女の子「すいません、歩いてきましたか?」 自分「はい」 検温器…

iphone アップデート 15.6.1 が始まったのだよ

iphone 15.6.1 アップデート 先日、 iphoneの大型?アップデートがあった。 windowsでも、iphoneでもアップデート直後は不具合が多いとよくネットの書き込みで目にしていたが、今まではそれほど大きな被害にあったことはなかった。 今回のios15.6アップデー…

まんが「ちひろ」を読んだのだよ

「ちひろさん」という漫画を最近読んで 「おもしろいなあ」と思っていたら、 どうも「元々」は「ちひろ」という漫画があり 「ちひろさん」はその続編だったみたいだ。 ネットで色々調べたら、売っていたので購入して読んでみた。 この「安田弘之」という著者…

南森町 お酒がススムご飯や 1975 で食事なのだ

本日8月20日は、南森町の1975で食事。 このお店は駅から少し離れた裏通りになるが、とにかくなんでもめちゃくちゃ美味しい。 美味しいうえに、毎回新しいメニューがたくさんあり、全然飽きがこない。っていうより、毎回新しい味で本当に感心する。 今回の突…

最近のひとりご飯はこんな感じだよ

妻が亡くなって、はや8年。 ようやく一人も慣れてきた。 最近はひとりでの外食も少し出来るようになってきた。 初めのころは、一人で外食しても、注文してからの待ち時間など何をしていいのかわからず、なかなか苦戦したものだ。 夏場は暑いので、日中は外出…

茶屋町怪談 2022 公開放送に行ってきたのだよ

2022/08/16 北野誠の茶屋町怪談に行ってきたのだ。 深夜にネットサーフィン?していると、先日の「みうらじゅんフェス」でも書いたが、何故か?たまたま?偶然?「茶屋町怪談有料公開放送」というのがでてきた。 怪談は大好きで、去年は、これまた有料の「稲…

8月12日〜13日 名古屋ひつまぶし旅行へ行ってきたのだよ

お盆休みに「どこかにいこうかな?」と考えて、急遽「名古屋へひつまぶし旅行」へ行ってきた。 新幹線か?近鉄か?で悩んだが、台風が近づいていると予報が出てたので、近鉄にした。JRはよく運休するが、近鉄は運休しないからね。 阪神大震災の時も、揺れた…

お盆の日の出来事

本日は、父の二七日と母の初盆と妻の盆のお参りを、近鉄永和駅近くの長栄寺でしてきました。朝から暑かった。 長栄寺にはお墓があるので、当然お参りも長栄寺。 長栄寺は、割と大きな寺で、お経をあげる部屋も4っくらいある。 朝10時始まりだったので、9時…

お盆の帰りに天津飯

こちらは、近鉄小阪駅近くのコミュニティホテルの中華料理店「祥瑞楼」の天津飯(大盛)。 ランチのセットメニューで1080円。 大盛無料だったので大盛にしました。 セットの内容は、天津飯+スープ+食後の杏仁豆腐+食後のドリンクです。 味は、普通に美味…

阪急梅田百貨店 みうらじゅんフェスに行ってきたのだよ

昨夜ふとTwitter検索していると、何故か「みうらじゅん」がヒットした。 みうらじゅんはゆるキャラの名付け親で、他にも色々なマイブームな収集癖を何年もかけて発揮して、一気に放出するという変わった人だ。 詳しくはWikipediaで調べるといいと思うが 一例…

いまさらながら伝説の一日ダウンタウンの漫才を語ってみる

凄かったの一言しかないダウンタウンの漫才。 10回くらい見て、散歩中20回くらい聞いた。 凄い。とにかくすごい。 あれが台本なしの打合せなしってのが本当にすごい。 神技でありレジェンドでありカリスマ。 何がすごいって普通売れてる漫才コンビは、いくつ…

棒編集者から聞いた「マンガ新人賞の落選作にありがちなストーリー」を書いてみた

①男の子の家に美少女が転がり込む ↓ ②分かり合えない二人 ↓ ③なんやかんやあって和解 ↓ ④しかし美少女の正体は桜の精で、花吹雪と共に消える ↓ ⑤また来年ここで会えるさ

日本型経済モデル”しかない”アジア

日本型経済モデル”しかない”アジア 日本型経済モデルとは後進国から資源を輸入し、安い人件費の国内で加工し、先進国に高い値段で売る事です。 このモデルでは輸出価格と輸入価格の差額がGDPになり、輸入が増えると面白いようにGDPも増えます。 世界の…

TwitterでロシアよりアカウントがBANされまくってる

これが情報統制か ロシア擁護のツィートをしてたアカウントが BANされまくってる

ワールドカップ2022 日本の海外反応

グループEは、日本が前回のワールドカップと同じようにプレーしていると仮定すると、かなり狂気に聞こえます。米国がトップ2のスポットを簡単に見せることを本当に望んでいます。 予選ラウンドの最終ストップ...スペインがリード、日本またはコスタリカが2位…

【スポンサーリンク】