shusayの日々の日記のぶろーぐ

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

M-1グランプリ2回戦を観戦して来たのだよ

10月4日火曜日 例によって”深夜”にいろいろ調べていると

 

「今ってM1どうなってるんだろ?」

 

と急に思いついた。

 

さっそく調べると”10月6日”森ノ宮よしもと漫才劇場で2回戦開始と書いてある。

 

おお、いつも通りいいタイミング。

 

チケットを調べると、まだ取れるみたい。

 

以前からM1の予選は見たかったので、1度行ってみよう。

 

チケット購入。ボチッとな。

 

 

2000円!安い!

 

整理番号は151番。



 


f:id:advynet:20221006155556j:image

 

普段から大阪城周辺はよく歩いているので

 

COOL JAPAN劇場」とか「森ノ宮よしもと漫才劇場」が出来ているのは知っていた。

 

場所は地下鉄「森ノ宮」駅歩いて5~10分くらい。

 

12時開場なので30分前くらいに劇場前に到着。

 



f:id:advynet:20221007125829j:image

 

すでに50名くらいの人が劇場周りにいた。

 

整理番号順の入場なので、特に列は出来ていない。

 


f:id:advynet:20221006155623j:image

 

最初は5番単位での入場。

 

途中から10番単位。

 

劇場に入ってすぐ、無料ドリンクを2本取るようにアナウンスされる。

 

 

漫才劇場では、無料ドリンクがもらえる。

 


f:id:advynet:20221006155633j:image

 

劇場内はこんな感じ。

座席はパイプ椅子。

 

12時から14時は3分の2くらい埋まっていた。

 

14時過ぎにほぼ満席に。

 

感想は「みんな上手い」だった。

 

2回戦なのに”変な”?組はほとんどいなかった。

 

レベルが高い。

 

20才前後の女の子も多かったので、”恋愛ネタ”や”動きの多いネタ”、”ギャグ”などが、”バカ受け”だった。

 

まあ、そんなのは決勝には出てこないだろう。

 

12時から14時までの2時間で、一番面白かったのは”カベポスター”。

 

さすがに賞を取っているだけある。

 

いつもの日本語・外来語みたいなネタだったけど、間もいいし、やっぱり上手くて面白かった。

 

他の組と全然レベルがちがう。

 

次に面白かったのは、MCのスーパーマラドーナ

正直、武智があんまり好きじゃなかったが、生で観たら全然嫌な感じはしなかった。

上手いし、面白いし、劇場の雰囲気をよく見て、言葉を選び、スムーズに進めながら笑いを取っていた。

 

「さすがM1ファイナリスト」

 

あとは、まあどこも似たり寄ったりだった。

 

”みんな上手いけど、飛びぬけて面白くはない”って感じだった。

 

14時ごろになるとだんだん混んできた。

自分は2時間観たら座ってるのもしんどいし、トイレも行きたいし、混んでるの好きじゃないから、14時にちょうど、目的の”カベポスター”が出てきたので、カベポスターを観て帰ってきた。

 

来年も平日開催で、タイミング合えば観に行ってもいいかなっと思った。



 



 

【スポンサーリンク】