shusayのマンガぶろーぐ

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

バルサンのCMの中で害虫の姿をした歌舞伎役者が 「もう日本はいらねぇ」 と言ってると思い込んだネトウヨが発狂


sssp://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
殺虫剤『バルサン』のテレビCMの内容が「反日的な内容」だとして、インターネット上で炎上状態となっている。
最近はマスコミによる「ゴリ押し韓流ブーム」が物議を醸しており、その影響もあってか大きな話題になりつつある。

バルサン』のテレビCMの内容はこうだ。害虫の姿をした歌舞伎役者が3名登場し、「もう二本はいらねぇ~!」
と主婦に向かって叫ぶ。すると主婦はスプレータイプの『バルサン』を歌舞伎役者たちに噴射し、退治するという
内容になっている。視聴者らは、「もう二本はいらねぇ~!」という発言に「もう日本はいらねぇ~!」という意味が
隠されていると感じたようだ。

これに対して視聴者の一部は「深読みとかそういうレベルを超えてる。偶然とかそんな生易しいもんじゃねー」
や「意図的にやらないとここまで違和感のあるものは作れない」と怒り爆発。以下は、インターネット上に書かれて
いたこのテレビCMに対する声である。
 
・インターネットユーザーの声
「二本もいらないならわかるけど、二本はいらないとは言わんよな普通」
バルサンのCMは昔からこんなノリだろ」
「発音も二本じゃなくて日本だね」
ネトウヨのこじつけと思って見たら反日とも取れるような中途半端な内容で困惑した」
「イントネーションが日本じゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=hPPjJU5V5TU

https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_122922/

 

【スポンサーリンク】