shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

プレミアム商品券 2019 使い方・買えるもの

お得な購入は?

消費税10%増税に伴い非課税世帯が購入出来るプレミアム商品券2019

4000円で5000円分の商品券を購入できるお得な商品券です。

せっかくの制度なので出来るだけお得に使いたいものです。

何が買えて、何が買えないのか?

大変気になるところです。

出来るならお得に使いたいものです。

購入にあたり、いろいろ注意点があるようです。

主なものは下記

ご注意いただきたい点

ご使用にあたって下記にご注意ください。

  • 商品券の第三者への転売や譲渡、換金はできませんので、そうした行為を行わないようお願いします。
  • 商品券は、市区町村ごとに定められた使用可能店舗以外ではご使用いただけませんので、ご注意ください。
    (例)商品券購入後に市区町村をまたいで引っ越しをされた場合
    転居前の市区町村で購入した商品券は、転居後の市区町村ではご使用いただけません。
    ただし、転居前の市区町村で交付された引換券をもって、転居後の市区町村であらためて商品券を購入いただくことは可能です。
  • 商品券は、市区町村ごとに定められた使用可能な期間中にしか使えませんので、使い残しのないようご注意ください。

になります。

しかし気になることもあります。

念のため、事務局に電話して確認してみました。

 

プレミアム商品券は、商品券やプリペイドカードは購入できません。

一番簡単に思いつくのは

Amazonギフト券やGoogle Play ギフトカードなどですが、

念のため電話で確認しましたが、商品券やプリペイドカードに該当するので

購入出来ないとのことです。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】