shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

2019年9月14日~16日 奈良駅周辺観光旅行(準備編)

ども、shusayです。

先月は、8月12日から17日までバリ島旅行へ行きました。

旅行費用は、2名で15万~16万くらいでした。

海外5日間で飛行機代+ホテル代+飲食+etcで

1人7万5千円前後なら上出来かな?って思ってます。

 

2019年は、3月ベトナムハロン湾、4月飛んで、

5月GWセブ・モアルボアル

6月飛んで

7月金沢旅行

8月バリ・クタビーチ

で、9月は14日~16日奈良駅周辺観光旅行に決まりました。

 

今回は初の試みで民泊を利用しようと思います。

いつものブッキングドットコムで、マンションの一室の

部屋を予約しました。

1泊6千円、2泊で1万2千円。

まぁリーズナブルとは思います。

 

奈良駅周辺は、東大寺興福寺春日大社と観光できるところが

多いので、時間つぶしは出来ると思います。

問題は暑さかな。

 

9月の旅行は、奈良と京都で悩んでたんだけど、

なんとなく京都は暑いって気がして

奈良にしました。

 

でも奈良駅周辺、10月に特別公開などが多いみたいなので

「10月にすればよかったかな」って少し思っています。

 

さて奈良旅行の予定表ですが

大阪駅から奈良まで直通で50分くらいなので、

14日夕がた17時ごろ大阪駅を出発する予定です。

なので、14日は奈良到着→民泊へ→荷物を置いて食事へ

って感じになると思います。

次の日の15日は昼過ぎまで寝ると思うので、

起床後→東大寺興福寺を約3時間くらいでまわる予定です。

春日大社は、少し歩くから無理だろうなぁ

観光が終われば、食事して飲んで民泊

16日はチェックアウトまで寝て

その後大阪へ帰阪予定です。

 

なんとなくの予算は

宿泊代1万2千円

移動大阪から奈良 1人800円×2

奈良でタクシー乗るかも1000円

東大寺興福寺拝観料 1人約3千円×2

飲食代3万円くらいかな

飲むからめっちゃお金かかるw

【スポンサーリンク】