shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

アドビィのまったり週末

はい、ども、アドビィです。

今週は、土・日、彼女が予定があるので、一人寂しく自宅待機です。

っていっても、することは色々あるから、ぼちぼちなんですけど。

なにが「ぼちぼちやねん!」

って、ひとりツッコミ。笑

でも金曜日は会ってもらえたから、まぁOKなんですけどね。

 

最近は、母親が体調悪かったので(だんだん良くなってる)

昼12時に実家に行って、昼ご飯を一緒に食べるを日課にしています。

で、昼ご飯食べながら、CS放送でやってる阪神タイガース

「猛虎キャンプレポート」を見るってのが実家の定番です。

実家の影響で私も元々阪神ファンですが、もう10年くらいシーズンはみていまっせん。

見ていないっていうか、見れる時間にいないっていうか。

そうするとだんだん興味も薄れ、どっちかってとサッカーをよく見ています。

特に海外のサッカーは、見れる時間だったのでよく見ていました。

最近サッカーも見てないけど。

で、話を戻して、2019年の阪神タイガース沖縄キャンプ。

阪神は、秋季キャンプと春季キャンプが一番おもしろい!

夢が膨らむ!

今年は大山が4番に定着して打ちまくるぞ!とか

江越がやっと外角球を打てるようになってきた!とか

やっぱり上本いいやん!とか

1位の近本が意外といけるやん!とか

ショートの北条がいい!とか

書き出したらキリがないくらい!

「今年は優勝や!」とまでは思わないけど、

「金本監督が鍛えまくった若手がやっと花咲くか!」

って思えてわくわくします。

 

で、それからキャンプも進み、対外試合、オープン戦と進むにつれ・・・

当然、試合前に対戦相手のチームが練習するわけですよ。

すると「あれ?」「ん?」って。

「他の球団の方がうまいじゃん!」って気づく!

「あれ?からだも大きくない?!」

「肩もよくない?!」

とか。

昨日まで「めっちゃいいやん!」って思ってた阪神の選手が

「あれ?今年もやばいんじゃ・・・」

って、思いだすわけですよ。笑

それで、シーズンの突入!!

そして・・・笑 笑

とにかく頑張って!

 

おわり

 

【スポンサーリンク】