shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

宅建士法定講習 大阪

2019年8月21日宅建士法定講習を受けました。

受付が朝9時から9時35分だから

余裕を持って8時45分に京橋駅に到着。

南出口からツイン21の方へ。

すごい数のサラリーマンの列に並び

歩道橋を渡り橋を越える。

ツイン21は京橋駅から3分ほど。

MIDタワーに入ると一階でイベントの小さいお店の用意していた。

少し進むとマクドナルドがあり、

その前のトイレで用を足す。

そのまま進むと、なにやら列が。

なんだろって思っていると

これがエレベーターに乗るための列?!

しかも偶数階停止用と奇数階停止用がある。

自分は20階なので偶数階停止用に乗る。

エレベーターを降りると

宅建士法定講習はこちちです

と係の人の声がした。

そちらに向かうと、すでに長い列が。

かなりの人数がいるみたいだ。

列に並び、受講票を渡すと

席を示したプリントを渡され

自分の番号の席に着席。

プリントを見ると、受講者は

全員で182人いるようだ。

めっちゃ広い会議室の中央やや前に着席。

テーブルには、青い手提げ袋と

緑の封筒と分厚い本が4冊。

どうやら終了後、この手提げ袋に入れて

持ち帰るみたいだ。

ただ今9時15分。

今から夕方の16時40分くらいまでの

長い1日が始まる。

【スポンサーリンク】