shusayの日々の日記のぶろーぐ

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

advy格安旅行記 ベトナム・ハノイ・ハロン湾 3月16日(初日)

はい、ども、advyです。

2019年3月16日から19日までベトナムハノイ行ってきました。

去年の正月にベトナムのダナンへ行ってきたので、今回2回目のベトナムです。

ダナンは中部の新興リゾート地で、ハノイは北部にあるベトナムの首都です。

今回も思いましたが、ベトナムの人々は本当に”気質”が日本人に似て、誠実で真面目で、とても好感が持てて、旅行中に変なストレスを感じることなく過ごせます。

 

まず初日からレポートしたいと思います。

前回

advy格安旅行記 ベトナム・ハノイ・ホロン湾 予約編(2019年3月16日から19日) - advynetまったり日記

で書いた内容と少し変更がありました。

出発時間はほぼ同じですが、飛行機会社がジェットスターパシフィックになりました。

f:id:advynet:20190319225105p:plain

予定表

こんな感じです。

初日空港にて

さて初日ですが、関空に7時に到着。

チェックインカウンターは一番右端の”H"でした。

7時の時点で長蛇の列。

チェックインまでに40分くらいかかりました。

さてチェックイン時の注意点ですが、座席は「通路側」が断然便利です。

格安航空の座席は片側3列が多く座席の間隔も狭いため、窓側に座るとトイレのときに非常に大変です。

その点通路側は、トイレも楽ですし、到着時の荷物の出し入れも非常にスムーズにできます。

 

その後、出国審査。

これはとても簡単でした。荷物検査も。

ここまでは非常にスムーズでした。

が!

この後、飛行機の出発が1時間遅れ、結局ハノイのホテルに到着したのは、夕方5時前でした。いや=疲れました。

 

空港からのバスの記事はこちら↓

advynet.hatenablog.com

初日ホテル到着後

ホテル到着後、まず食事をしようということで「ハノイ グルメ」でネット検索。

すると

クアンアン ゴン

という店が非常に評判もよく、美味しそうでした。

www.google.com

早速ホテルのカウンターで予約を入れてもらい、Uberで(25000ドン)レストランへ。

18時以降は込み合うだろうと思い、17時に予約しました。

18時以降は予想通り、入店待ちの状態に。

 

注文したのは

フォー

生春巻き

焼き海老

バインセオ

ビール2本

ワイン1本

などです。

f:id:advynet:20190320101241j:plain

生春巻き

f:id:advynet:20190320101433j:plain

牛肉のフォー

f:id:advynet:20190320101245j:plain

ワイン


 

 

 

 

 

 

f:id:advynet:20190320101233j:plain

ハノイビール

このあとタクシーでホテルに戻って、コンビニで買い物して部屋でゆっくりしました。

 

関連記事

advynet.hatenablog.com

 海外旅行でとても便利です!

ポケットwifi

購入すればレンタルよりもお安く利用できます。

www.amazon.co.jp

 

【スポンサーリンク】