shusayの〇〇な日々

㈱shusayブログ部の部長の吉岡で~す。ゲーム配信、旅行、グルメなど色々アップします。わが社のモットー「楽しく生きましょう♪」

advy格安旅行記 ベトナム・ハノイ・ハロン湾 3泊4日お金はいくらもっていくの?編(2019年3月16日から19日)

3泊4日お金はいくらもっていくの?

結論から言うと、到着後すぐに空港で1万5000円両替して、現金はそれで足りました。

夕食代やコンビニでの買い物で、何度かクレジットカードで支払ったので、使った金額は2万円~23000円くらいと思います。

詳しい内容は、下記をご覧ください↓

はい、ども、advyです。

今回の旅行は「ベトナムハノイハロン湾クルーズ3泊4日」でした。

今回は、個人で航空券+ホテルを取るということはせず、エアトリでツアーを予約しました。これは、ツアーの方がかなり安くお得だったからです。

ツアー代金 5~6万円

ツアー代金は、ハノイ旅行にハロン湾クルーズをオプションで付けて、一人5万~6万でした。これはツアー申込時に支払ったので、現地の支払いは無しです。ハロン湾クルーズは現地で予約したら、もっと安いと思いますが、結果的にオプションで付けてよかったと思います(日本の旅行会社がセッティングしたオプションだから、日本語の話せる現地ガイド。ランチも美味しかったです

食事代

朝食代はゼロ

食事は、ホテルが朝食付きだったので、朝食は毎食ホテルで食べました。

ホテルの食事は、オーダー制でお替り自由の食べ放題でした。

味も美味しかったので、かなりお得でした。

f:id:advynet:20190320092741j:plain

ホテルメニュー1

f:id:advynet:20190320092809j:plain

ホテルメニュー2

この中から、自由に選んでオーダーします。

パン類、ベトナムフォー、生春巻きもありました。

私は、1日目ベーコンとチキンのクラブサンドとリプトンティーとフルーツ

f:id:advynet:20190320093309j:plain

朝食

盛り付けもきれいでメッセージ付き

2日目の朝食は、ベーコンハンバーガーとリプトンティーベトナムフォーと生春巻きろ食べました。どれも美味しかったです。

夕食代 約8000円

夕食は到着した日、レストランで2人約1750円。

二日目は、昼ハロン湾クルーズにランチが付いてたので、軽くバーで食事しました。

ただし、ハロン湾クルーズでビールとワインとコーヒーを飲んだ支払いが約2000円ありました。夕食はバーで、約2000円。

最終日、空港で約2500円くらいでした。

どれもビール2本と赤ワイン1本開けています。

ワインは、現地ワインで400円~500円で、味も良かったです。

コンビニ 約1000円

旅行中、ワインを1本買いました。

コーラ2本70円とスプライト2本 約140円

ビール2本

おつまみ・チョコレートなどです。

移動 86バス代 約700円

タクシー代 560円

ホテルからレストラン Uber 125円

ホテルからオペラハウス Taxi 260円

ホテルからハノイステーション Uber 125円

の計3回

タクシーは、Uberがおススメ。安いし先に金額が分かるので安心。

お土産 約600円

お土産は、現地のマーケットで

フォーのカップ

お土産用チョコレート

お菓子

などを買いました。

ベトナムで買うべきお土産品は、特にありません。

タンロン水上人形劇 約2000円

タンロン水上人形劇は、1番前のフロント席1人1000円、中央1人750円、バックはわすれました。でした。

それほど高くないので、一番いいフロントにしました。

 

まとめ

だいたい、こんな感じです。

基本的に観光地がすべて近いので、歩いて観光しました。

エステなどはしていません。

 

 

 

 

 

関連記事

advynet.hatenablog.com

 海外旅行でとても便利です!

ポケットwifi

購入すればレンタルよりもお安く利用できます。

www.amazon.co.jp

 

【スポンサーリンク】